シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



タイヤ。

今日は朝から最悪だった

ちょっと用事があって車を運転してたら

なんだか、左にハンドルがとられる・・・
もしや、パンク?

助手席の姉に覗いてもらうと

前輪がパンクしてるやん!!て。。。

もぉーどっすかのーー
用事で出かけなあかんのに!
でも自分でタイヤ交換なんてでけへんし(泣)
細い道をちょっと入ったところに
車の修理工場があるやん♪

工場の社長さんに頼んでスペアタイヤに交換してもらったよ
一杯、嫌味言われたけど
そんなの気にするお年ごろじゃないし~
従業員のお兄ちゃんは優しい子だったので良かったよ。

お代、1000円払って
お礼一杯言って一件落着。

しかし、今年に入って2回目のパンク
多すぎじゃないかい?
だれか、私のタイヤに恨みでもあるのかいな。


朝から2匹とも目の調子が悪い。
仏像のお顔になっております
2012_10150030.jpg
せっせと目薬ささなくてわ。。。
目のホットパックでどうしたらいいのですか~~
暖かい蒸しタオルを乗っけてあげると良いのかな?
カニ江さん教えて~ください!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

 

2回目なんて多過ぎのような気がします!悪い人でもいるのかしら!?
ワタシは自分の車のスペアがどこにあるのかさえ知りませんよ(笑)
ホットパック 初めは専用のジェルバックを使っていたのですが 
今はおしぼりぐらいのタオルを濡らしてレンジでチンしてます。
オデコの方から下にずらすと自然に瞼が閉じるのでほんのり温かい
状態で推奨3分!しかしクンさん大嫌いなので 1分ぐらいで止める
ようにしてます(^^;)それと 瞼の上下を閉じたり開けたりのパチパチ運動もイイですよ!10回1セットで1日5回ぐらい!可愛い目を お互い維持しましょうね~
  • posted by カニ江 
  • URL 
  • 2012.10/15 18:36分 
  • [Edit]

 

カニ江さんへ
さっそくお返事ありがとうございます!!
最近、目の調子は良かったのにまた真っ赤に。。。
原因は分かってるんですよ。クンさんと一緒で
眼をガッツリ開けて寝てるんですよね(泣)
まぶたをテープで留めてやろうか~とか思ったり(笑)
なかなか解決策がなくってね。目薬刺すしかないのかな~と思ってたんです
良いこと教えてもらいました。ありがとうございます
さっそく、今晩からやってみます~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.10/16 19:10分 
  • [Edit]

 

あらら・・・仏像様・・・(・・;)
その後いかがかな?
そらジィゎまたカイカイ勃発e-330
おからドーナツ食わせたからかなぁ・・・とほほi-195

また年末にシャンプーお願いするかもですので
その時ゎよろぴくでぇ~すww
  • posted by *mIyu* 
  • URL 
  • 2012.10/17 22:06分 
  • [Edit]

 

*mIyu*さんへ
こないだはどうもありがとう~
年末にまたお会いできるのが楽しみで~す

デコちんの目はすぐに良くなりましたよ
キャラは悪くもなく良くもなく。
現状維持ですね~ホットパック頑張ってます~

次のシャンプーのとき
そら君専用のシャンプーがあるのなら持ってきてもらってもOKですよ!
それからりくちんの名前、自分では「りく君」って書いたつもりが
「くう君」って書いてたの!!
だからみゆさんに言われても「???」が頭の中一杯で
ボケボケでしたわ(笑)ゴメンネ!

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.10/18 18:08分 
  • [Edit]

 

そりゃ、災難ねぇ...。
工場の社長さんもココでお愛想振り撒いときゃ もしかしたらイイことあるカモなのに。

ワンコにもホットパック?
それはイイコト聞いた♪
しぃちゃんもすぐ目がとんでもないコトになるからねぇ。
お揃いでお目目の調子が悪いなんて仲良しね^^;
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2012.10/25 17:50分 
  • [Edit]

 

Citrine★さんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ!
ブログ放置しておりました~

キャバさんはお目目がデカいから
寝てても目、開いてますよね。
だから乾くのよ。。。
ホットパック良いですよ!おススメです
人間でも気持ち良さげですよ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.11/01 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
