シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



お薬始めるよ。キャラぽん編。

毎年、恒例の健康診断へ行ってまいりました

今朝11時ごろに預けて夕方のお迎えです

まずはキャラ、

んーーーと、
何から話せばいいのか、

最近、急にふらつくことが多くなってきて
一瞬、脳に血がいってないの?って感じが度々あった。

心エコー&レントゲン&心電図を実施。

血液の逆流はなし
僧房弁は大丈夫だったけど
心臓自体の血液を送る力が弱くなっていて
血液を送り出す力が少し弱い
心電図は心拍は少ないが不整脈はみられず。
レントゲンでは少し心臓が丸い

以前のキャラの心拍数は120~140前後
今日は80前後。


一時的に不整脈が起きて
クラっとなるのかもしれないので
冠動脈を広げるお薬(硝酸イソソルビド)を2週間服用することになりました

このお薬が効いてくれれば神経からではない!といことになりますが…
どうなる事やら・・・


お尻の腫瘍は今のところ成長は止まってる感じ
心臓の事もあるので手術は見送り。

血液検査の結果は1週間後。

他に背骨や肝臓、気管などなど注意事項がたっぷりとありましたが

美味しいものをいっぱい食べて
快適に老後を過ごせたらそれでいいのだぁ!
ねぇ~キャラぽん。ポジティブな私でございます。

2012_11050002.jpg
お疲れさんのキャラぽんです
この年齢まで心臓のお薬を飲まずに済んだのが奇跡かな~

デコちん編はのちほど…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。


Comment

 

キャバのもうすぐ13ちゃいで 心臓が これだけ丈夫なんて 素晴らしいですね!!クンは ココ最近は 120ぐらいですが 1年ぐらい前かな?徐脈だって言われたこともあります。徐脈の場合甲状腺機能低下症なんかの懸念がありますが 脱毛もなさそうだし 皮膚の黒ずみなんかも 大丈夫ですよね。まっ ともかく ウマウマだらけでやりたい放題が 老後は 1番ですな^^ クンさんに 昨晩 4回も 起こされましたよ(笑)
  • posted by カニ江 
  • URL 
  • 2012.11/06 13:36分 
  • [Edit]

 

キャラちゃん お疲れ様でしたね~
うん ななもそうだけど心臓がまぁまぁいい方なのは、キャパ犬生にとっては幸運なのかもしれません。
そうそう ウマウマとやりたい放題できて それにポジティブママがいれば最高の老後だと私も思います。食事の時間が近づくと 台所へトコトコ移動して寝てますよ~うふふですなぁ。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2012.11/06 19:47分 
  • [Edit]

 

カニ江さんへ
ほんと、キャラの両親&ブリーダーさんに感謝ですよ。
13歳にもなればどんなワンコも心臓が悪くなってきますもんね。
いままで健康で過ごせたのが幸いです!
そうそう、除脈って言われました
たぶん血液検査で甲状腺の検査もしてるはずなんで
つぎの診察で分かるとおもいますが
脱毛も黒ずみもないので大丈夫かな~なんて思ってます
あと1か月ちょいで13ちゃいですね~
ますます頑固じぃちゃん&ばぁちゃんになるのが
なんだかとても楽しみですね
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.11/06 21:03分 
  • [Edit]

 

hanaさんへ
ほんとですよね。キャラの心臓ちゃん頑張ってくれてます!
8歳くらいからいつでも心の準備はできていたので
ちょっとくらいの事じゃへこみませんよ(笑)

爆睡しててもご飯の気配がするといつの間にか
起きてきてウロウロしてますね
さすがキャバちゃんだ~どこの子も同じね^^
来月のお誕生日が楽しみで~す

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.11/06 21:12分 
  • [Edit]

 

お疲れちゃん^^
色々と出ちゃったみたいだねぇ~
この年齢になったら調べれば調べるだけで出てくるんだよねぇ。
しぃちゃんは赤ちゃんの頃からお薬漬けで生きてるから...
キャラデコさん方には元気なばぁちゃんライフを送って欲しいわ。
お薬も手術も最小限で乗り切れるとイイな。
  • posted by Citrine★ 
  • URL 
  • 2012.11/12 19:57分 
  • [Edit]

 

Citrine★さんへ
そろそろお薬なお年ごろって覚悟してたからね
この1年でキャラがね、いろいろ出てきてるみたい…
やっぱりワンコの一年はとっても早いなぁ~実感しました。
このままゆっくり過ごせたら良いかなってね。

しぃちゃんだって頑張ってるもんね
ばぁちゃん達にも頑張ってもらわなくっちゃ(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.11/13 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
