シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



やっぱり聴診器。

前々から欲しかった聴診器。

キャラデコの心臓のお薬開始したので買っちゃいました

アマゾンで1560円なり。

こんな安物でちゃんと心音が聞こえるのか?
と疑問に思ったけど
高いの買ってもちゃんと聞き取れなかったら
勿体ないので安物を・・・

結果、良く聞こえますよ~
心拍さえ聞き取れれば良かったのでね。

さっそくデコちんの心臓をば
聞いてみると・・・
「ドクドク・・・」ええ音なってます
雑音はレベル1~2なんで素人じゃ聞き取れません・・・
心拍も100ちょいくらい。
100超えたら数が分からんようになってしまってね(笑)
2012_11100006.jpg

続いて除脈ぎみキャラぽん
何だかデコより音が大きいような…気のせいかな
あきらかに心拍が少ない。素人の私でもわかる
「ドク、ドクドク…」リズミカルじゃないような
心拍75くらいかな。
お薬飲み始めて6日。あんまり変わってないね~
昨日も一瞬、腰砕けになったし…
起こされてご機嫌斜めのキャラぽん。怖いお顔。
2012_11100007.jpg
マメに心音聞いていれば
ちょっとした変化でも気が付くかな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

 

はな嬢も、とぉとぉ2週間前からお薬のお世話になりましたi-238
検査の映像見せてもらって時々逆流してるのが確認できました><
みゆも聴診器買ってみよかなぁ・・・
素人やけど毎日聴いてたら
何らかの変化あったら気づけるもんね!
  • posted by *mIyu* 
  • URL 
  • 2012.11/11 02:54分 
  • [Edit]

 

キャラちゃん 顔 怖過ぎよ~(笑) 
聴診器 気を付けてくださいね!
ワタシ 何かに ぶつけて耳が 
キーーーンってなりました^^ 
腰砕け なんでしょね。 
  • posted by カニ江 
  • URL 
  • 2012.11/11 20:49分 
  • [Edit]

 

んま~!!キャラちゃんと同じころ(たぶん)、ななも同じ症状・・・
あやうくウンに腰掛けるところでした。。まだでてなくてよかったわ^^;
聴診器 私も探してみようかな。ぶつけるの、要注意ね(笑)ひなっちの激しい体当たりにも気をつけなくちゃ。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2012.11/12 09:43分 
  • [Edit]

 

mIyuさんへ
あらまぁ。はなちゃんもお薬開始したのね。
早いうちからお薬開始した方が心臓に負担がかからなくて
良いらしいですよ~
素人じゃデコの雑音は全然聞き取れない!です
レベル5,6とかだともしかしたら分かるかも~
お客さんのワンコで心臓の悪い子は
手で触るだけでザワザワ分かるくらいの子いますよ
恐ろしくってシャンプーなしでカットだけにしてもらったりしてます
普段から聞いてると進行度が分かって良いかもしれないね~

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.11/12 14:28分 
  • [Edit]

 

カニ江さんへ
アハハ~キャラはすぐに顔に出るんですよ
分かりやすい奴です(笑)
耳。キーン、気を付けます~
安物はあんまり聞こえないかな~と思ってたけど
案外、良く聞こえるもんですね!
雑音を聞き分ける技量は持ってないので
心拍だけチェックしようかな~と思ってます
腰砕け、ほんとなんでしょうね、
シニアキャバちゃん、みんな良く似た症状が出てるような。。。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.11/12 14:35分 
  • [Edit]

 

hanaさんへ
ななちゃんも腰砕けに・・・
ほんと何でしょうね。一瞬の事なんで
キャバリアに詳しい獣医さんって居ないのでしょうかね。

ななちゃん、うんさん踏まなくって良かったね~
デコちんが後ろ足でシャッシャーし過ぎて
うんさん蹴散らします(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2012.11/12 14:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
