シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



こんな時期にどうかと思いますが・・・

お寒うございます。
お正月早々に扁桃腺からの熱で4日間寝込んでおりましたが
やっとこさ、復活!!
年末の疲れがどっと出たんじゃないかと思われます。。。

キャラデコさん達は年末にシャンプーできなかった為に
1月3日にお家でシャンプー済み。

ですが、乾燥注意報発令中の大阪
アッ言う間に静電気で足毛が真っ黒になるわけですよ

キャラ婆さん、年齢的に頻繁にシャンプーするのもかわいそうだし
ドライヤーに時間がかかるのも負担だろうし。。。
短くするのは寒いかなぁ~とか悩んでたけど
やっちまいましたよ。スッキリさっぱりと。

もう、伸ばすこと無いかな~と思いカット前に記念撮影。
DSC_0424.jpg
綺麗に伸びたもんだわさ。
やっぱりカットするのやめようか。と躊躇したけどキャラの為さ。
ちょっぴり寂しくなる~~
DSC_0428.jpg


けど、カットが済んだら
まぁかわいい。
2013_01120010.jpg
寂しさなんて吹っ飛んだ、何してもかわいいキャラぽんでありました
2013_01120009.jpg
これでお手入れ楽ちん♪結局、私が楽したいだけかもね~
今回は、耳毛は温存でございます。。。


デコちんは明日シャンプー予定。
もちのろん、カットはしませんとも。貧毛だからね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

 

遅れましたが、あけましておめでとうございます!!
とっても可愛いです。
凄く若く見えますね。
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2013.01/12 19:52分 
  • [Edit]

 

ナナハルさんへ
おめでとうございます~
今年ものんびり更新になると思いますが
よろしくお願いします!
やっぱり毛が短いと若く見えますね~
ほんとは長い方が好きなんですが
もうおばあちゃんだしね!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.01/13 22:53分 
  • [Edit]

 

ぅんぅん。。
キャラぽんべっぴんさんやから何しても大丈夫よぉ~e-266
でも、キャラぽん カットしても伸びるの早くない?
デコちんって貧毛??そぉんな事ゎ・・・
デコちんが貧毛ならるぅちんゎ・・・e-447
  • posted by *mIyu* 
  • URL 
  • 2013.01/15 11:40分 
  • [Edit]

 

*mIyu*さんへ
お婆さんのくせに毛伸びるの速いし量も多い
良いのか悪いのか(笑)

ゴメン。るぅちん~
キャラに比べれればデコは貧毛っちゅうことで~
毛、少ない方がシャンプー楽ちんやん♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.01/15 22:34分 
  • [Edit]

 

めっちゃ可愛いです
私もキャバ飼ってたときはシャンプーの負担減らす為に(心臓のお薬も飲んでたので)よくサマーカットしてました。
サマーカットするまでは、長い方が好きだったけど、キャバちゃんて短いのもよく似合う
耳までバリカンあてちゃうと、よくビーグルに間違えられてたっけな〜(笑)
  • posted by ヒナママ 
  • URL 
  • 2013.01/16 02:15分 
  • [Edit]

 

ワタシも 耳毛以外の^^クンカットをしたいの~
なのに トリマーさんが辞めてしまった為
どうしようかと・・・ずっと立ってもいられないので
自分でやるしかないんだと すきバサミも
購入してあるのだが 勇気がっ!失敗したら 
常に およふくで カバーかな(笑)
シニアは お手入れ楽チンが1番よね
  • posted by カニ江 
  • URL 
  • 2013.01/16 16:56分 
  • [Edit]

 

まぁ かわいい!!!
キャラちゃんは 毛が密だからふんわりまんまるカットができていいなー
ななっぺは…毛量が少ないから短くするときっと貧相になるなぁ…でもかわいいなぁ
近くならお願いするのにな。 
ママがトリマーさんてなんて素敵なの~!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2013.01/17 09:27分 
  • [Edit]

 

ヒナママさんへ
そうそう、やっぱりキャバはロングよね~って
思ってたけど切ったら案外かわいいですよね
バリカンで短くすると毛質が変わってしまいそうで
いつもはハサミカットなんですけど・・・
今年の夏は、初バリカンカットになるかも~です。
が・・・耳毛は温存です(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.01/17 19:45分 
  • [Edit]

 

カニ江さんへ
あらまぁ~トリマーさん辞めちゃったのね・・・
やっぱりシニアになると慣れない場所や
慣れない人にさわられるとかわいそうですよね。
ならば、カニ江さんカット頑張らなくっちゃ~
スキバサミなら大丈夫!!
失敗は目立ちませんよぉ~
夏までに少しづつ練習頑張って~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.01/17 19:50分 
  • [Edit]

 

hanaさんへ
ななっぺちゃんはロングがお似合いですよ~
いつもきれいにお手入れされてて愛情を感じますよ
キャラデコ達はいつも後回しで真っ黒&クサ子です・・・
ほんとお近くならば、ななひなちゃん達に会いたいです!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.01/17 19:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
