シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



キャラぽんの筋肉。

今までロン毛だったのでよく分からなかったけど・・・

キャラぽんの後肢の筋肉がだいぶ落ちてます。

なんか、フワフワしてるのよね~
2013_01270021.jpg


けどね、

ソファにはぴょんと登れるし
2013_01270005.jpg

座布団3枚!にも登れるのよ
2013_01270007.jpg

ちょっと階段が苦手になってきたけど

登りは私が後ろから声をかけてあげると(耳は聞こえてないけど^^)
頑張って一段づつ慎重に上ります
たまにズッコケるのでフォローはちゃんとしてますよ

下りはが首輪を持ちつつゆっくり降りてたけど
最近、「嫌やな~」ってな顔してるので
抱っこして降りるようにしてます。

今まで出来たことが出来なくなって
キャラが自信喪失しないように
階段のぼりはゆっくりでもいいので
頑張ってもらいます

ほんとは階段は抱っこが良いらしけどね。

デコちんはドドドドォ――――と登って
チャチャチャチャーーと降りていきますわ~
まだ心配ないけど3月で11才だもんね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

 

クンは 2歳の時から 階段は 抱っこと決めているので 
階段の前では 本犬自ら 止まるのだが、2,3段だと 
自力で 登り下りするので 最近は それさえも 怖くって!
ヨレってするのよね~もしも 骨折したら 大変だから!!
でも 危なくない コケても大丈夫な クッションに乗るとかは 
逆に 筋力維持には 必要かも。クンも ウンショ ウンショって
頑張ってるよん。そうそう 自信を持たせつつって生活が大切だよね
  • posted by カニ江 
  • URL 
  • 2013.01/27 18:59分 
  • [Edit]

デコちゃんは降りれるのですね~。 

ゆうさん こんばんわ。
風邪からはすっかり回復されました?
インフルエンザも流行ってますので注意してくださいね。

デコちゃんは階段の上り降り両方オッケーなんですね。
同じ年なのにロビンは一昨年くらいから降りるのはギブアップ。
『降ろして~』と呼ぶので迎えに行ってます(笑。
でもソファやちょっと高めのベッド、ダイニングの椅子の上り
下りはまだ大丈夫なのであまり気にしてはいないんですけど。
筋力ってどうしたら落ちないのでしょうね…。
  • posted by ユリファ 
  • URL 
  • 2013.01/28 17:40分 
  • [Edit]

 

うんうん おちりや背中の筋肉、おちたのがわかるよ~ななも。あ、ななの場合もともとあるほうじゃなかったけど(笑)昨日は院長から頭の筋肉が落ちたっていわれて?????
でもソファやベッドにぴょんと飛び乗ってるのを見かけると、まだまだイケてるかもとうれしくなります。時々失敗してるのを見兼ねて抱こうとすると「はなせ~」と強気^^;強気のばぁさん 結構好きよ(^^)v
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2013.01/29 11:58分 
  • [Edit]

 

カニ江さんへ
ほんとは階段は抱っこで!って先生に言われてるんですけどね。
最近は勝手に上がらなくなって
後ろで付き添いしてたら登る感じですね。
本犬もきっと不安なんだろうな~

筋力アップってやっぱり散歩かな~
激しい運動はお婆さんには無理やしね。
これ以上、筋力が落ちないようにしないとね!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.01/29 19:25分 
  • [Edit]

 

ユリファさんへ
お蔭様で身体はすっかり良くなりました~

ロビンくん、下りはギブですか!
確かに下りはワンコにしたら怖いんでしょうね~
それともママさんに甘えてるのかな(笑)

でもデコの階段の上り下りは豪快ですよ
ほんと、ダダダダァー―――て感じで
こちらがヒヤヒヤしますわ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.01/29 19:32分 
  • [Edit]

 

hanaさんへ
そうそう、上から見たら下半身が細くなってきてるの!
頭の筋肉も落ちてるの分かりますよ。
頭の両側?が痩せてくるんですよね。
老いには勝てないけど
なるべくゆっくりとお願いしたいもんです!

ななちゃんも抱っこ嫌いですか?
うちのキャラ婆は抱っこ嫌いなんですよ
1分もしないうちにもぞもぞしだして「降ろせ~」ってね。
頑固さんです^^
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.01/29 19:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
