シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



お腹空いてますねん。

お久しぶりでございます。

ワンコ達はまぁまぁ元気にしておりましたが


月一のお薬を貰う時に
心音チェックしてもらうんですが

デコちんは変わらずレベル1~2くらい

キャラぽんは今まで心雑音はなかったのが
かすかに聞こえるように。。。
レベル1になっちゃったわさ。

お薬は今まで通り、
心拍を上げるお薬のみで良いようです。

と、この話は2週間前で

ずっと調子はよかったのですが


土曜日の夜中からキャラぽんがゲーリーになりまして
2時間おきに「お姉はん(私)、お腹が痛いからトイレ~」
と無言で起こすわけですよ。
無言ってのがキャラらしい。デコならワンコラ言って起こすに違いない(笑)

2階のトイレで済ましてくれればいいのに
なぜだか、1階のトイレがいいようで
毎回、お付き合い・・・

終いには血便ですわ。

日曜日の朝は絶食。
夕方には治まってきたので
夜ごはんはいつもの三分の一をお湯でふやかして

もう大丈夫かな?と思ったのもつかの間
またまた2時間おきにゲーリー・・・

今日、朝一で病院へ行きました。
大腸炎だそうです。
脱水もしてないのでお腹のお薬のみ

でもね、元気はあるんですよ。
もちろん食欲もね。

少ししかご飯をもらってないから
お腹ペコペコな訳でして
もー卑しいの。シツコイったらありゃしないわ。

でも、我慢の子ですわ。

今朝、お薬を飲ましてからは
下痢は治まっております。

今日は三日ぶりの静かな夜が過ごせそうです

めったに下痢しないキャラなので心配したけど
さすがキャバさんだね、
食欲は落ちないのね。。。あっキャラだけかもね。

おねだりするのは・・・
2013_03250022.jpg

大福。あきませんって。
2013_03250019.jpg

2週間前に測った体重は7.3kg
今日は7㎏ジャスト。
300g減。
恐るべしゲーリー。
だがしかし、すぐに元通りになると思われます。


寝不足の私&キャラぽん。
今日はお休みだったのでお昼から3時間のお昼寝をしてしまった・・・
今晩寝れるかしら。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。



Comment

 

キャラちゃん 大変だったね~でも 食欲があるなら心配ないね(笑) 
我が家も 夜中2回起こされるので 寝不足気味ですわ^^; 
でも 昨晩は雨だったのがわかっていたようで ちゃっかり 
おうちトイレしてたので まだまだしっかりしてるわ! 
  • posted by カニ江 
  • URL 
  • 2013.03/26 20:09分 
  • [Edit]

 

カニ江さんへ
キャラデコたちってあまり下痢しないし
しても一回だけとかなので
ちょっぴり焦りました。
でも食欲だけは落ちなので恐るべしキャラぽん

クンさん、2回も起こしちゃうのね。
そりゃ寝不足になりますね…
お外で済ませたい気持ちはわかるけど~
なるべくお家トイレでお願いします(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.03/28 18:31分 
  • [Edit]

 

キャラちゃん大変だったのね
早く落ち着いてくれるといいですね
血便はちょいと焦ります。

ななは最近チッチが近くて近くて。年のせいかな(笑)
毎回外に行くのが本犬的にもめんどうなようで、おうちトイレでもしてくれるようになってきました。毎回じゃないけどね。くんさんと同じく 雨の日はおうちトイレ率がぐんとアップしますよ~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2013.03/28 21:28分 
  • [Edit]

 

hanaさんへ
キャラぽんお薬を飲んだらすぐ良くなりましたよ
さすがお医者さん~!
シニアさんはちょっとしたことでも気を付けなくっちゃいけませんね。

ななさんもおトイレは外派なんですね~
キャラもそうでした。意地でも外でしたが
今はトイレでもしてくれるようになりました
やっぱりお年ですね(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.03/29 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
