シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



危うしキャラぽん。首輪には気を付けて。

非常に危ないことが起きました。

うちのワンコ達のハーフチョークの首輪を愛用しております

そのチェーンの先に鑑札と迷子札を付けております

こんな感じで。
2013_03290013.jpg


今日、夜ご飯の時に事故が起きました

2匹にご飯をあげて

他の用事をしていると

ゲホゲホと言うかフガフガと言うか異様な音が・・・

慌ててキャラに近づくと

心臓の発作を起こしたのかと思ったけど違いました。


首輪のチェーンがレールに挟まって首が締まってたのです。(救出済みですよ)
2013_03290008.jpg


キャラは必至て取ろうと引っ張る
引っ張るとチェーンが締まる。
息ができずにフガフガ言ってるし。
私とキャラはパニック!!

目が血走って死ぬかと思った

慌ててキャラを伏せにさせるが
パニくってるので余計に首が締まる。
なので背中から覆いかぶさり押さえつけました

押さえつけてる間に
引っかかった鑑札をとろうとするがびくともせず


母を呼び、裁ちバサミで首輪を切ってもらって
救出しました。。。

2013_03290009.jpg

以前にも
デコが庭の花壇の石の隙間に
チェーンの先が挟まって身動きが取れずにいた事があったのに。。。
その時も何が起きるかわからんな。と反省してたはずなのに
またもやワンコを危険な目に合わせてしまって
すごく反省しております。バカな飼い主です。

今回も目の前で起きた事なのですぐに対処できたけど
留守中に起きてたら。。。

キャラぽん、救出後はぼう然としておりましたが
すぐに普通のキャラに戻ったのでホッとしました。
2013_03290011.jpg


チョークタイプの首輪は二度と使いません。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

 

まさかってこと ホントありますよね~
クンも 先日 落っこちたし 昔 寒い時に
ニットを着せて留守番させ 帰宅したら 後肢の
爪が ニットに引っ掛かって 固まっていたことが
あったの!それから 我が家は ニット禁止^^;
普段 大丈夫なことが 年齢やタイミングで 
危ういことになったりするから 怖いよね。 
キャラちゃん 無事で ヨカッタわ~ 
  • posted by カニ江 
  • URL 
  • 2013.03/30 12:22分 
  • [Edit]

 

カニ江さんへ
ほんとに、まさか!!でしたよ。
なんかのどに詰めたのかと思ったら
首が締まってたの。。。ビックリです。

そういえば、爪が耳毛に絡んでたこともあったなぁー
ニットもおなじですよね、危ない×2
私もカニ江さんと同じくキャラデコの観察が趣味です(笑)
私は心配性ってのもあるんですがね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.03/31 22:05分 
  • [Edit]

 

びっくりしましたね!!!
うちも以前、ゴールデンのまぁなのハーフチョークの鎖部分に、どういうわけかななっぺの足が入ってしまい、ものすごく焦ったことがあります。
ちょうど病院の待合室の出来事だったので、先生がすぐハサミで切ってくれたのでホッ。。
それ以来、鎖タイプの物は使わなくなりました。

先週後半、体のビリビリやカクカク、ふらつきで歩きだすのもやっとって感じだったなな。トイレのふんばりが一番の問題でした。昨日今日と奇跡の復活で また少しほっとしています。何気にすごい99組だよ。まだまだいけるよね~キャラちゃんのほっとした表情のお写真に私もホッ(*^^)v
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2013.04/01 07:56分 
  • [Edit]

 

hanaさんへ
ななちゃん、調子が戻って良かったぁ。
ほんと99組はまだまだ大丈夫よね!
夕食の準備にスタンバイするななっぺちゃんと
キャラに行動は同じです(笑)さすが~

みんなヒヤッっとしたことがあるのですね
まさか、って事が本当に起こるんだから…
今日、新しい首輪を買ってきました。
家では首輪しない方がいいのかな~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.04/02 15:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
