シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



季節の変わり目。

またまたおさぼり癖が・・・
お久しぶりでございます

梅雨だというのに雨が降らない大阪。
昨日は恵の雨が降りましたが
今日は33度の猛暑日でございました・・・

季節の変わり目はやっぱり
ワンコも体調を崩す・・・

キャラぽん、3日ほど前、
お腹がキュルキュル鳴りだし
食欲ゼロ。草が食べたいよ病が発生。
そんな時は大葉を食べると治まる。
これはよくあるパターン。
いつものように夕方には復活するかな?と思ってたら

まぁ、見事な下痢P-さん。そして血便。
出す物だしたらスッキリしたのか
それ以来、復活!
朝には良いウンチに戻っておりました~

恒例のアルミのクールマット&保冷剤
2013_06120009.jpg
もしや、これが原因か!
お腹冷え過ぎたのかな。。。
今は、いつもの食欲大魔王になってるので大丈夫!

続いてデコちんもキャラが調子が悪くなった日
夜中にハァハァ(パンティング)が始まる。
あついのかなと思ってエアコン付けてるのに
夜中の2時から夜明けくらいまで
伏せの状態でハァハァ…
心臓が悪化したの?どっか痛いのか?


8時にリビングに降りて
母に夜の様子を話してると
普通に寝てるしハァハァしてないしご飯食べるし。
普通に戻ってる。
何だったんだろうか?結局、病院へは行かず
2013_06160003.jpg
その日、心配しながらお仕事して家に帰ったら、
キャラデコちん達、復活しててホッ。良かった良かった。


今年の夏も2匹とも乗り越えられますように!!頼みます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

Comment

NoTitle 

キャラちんもデコちんも復活してよかったぁ。。
突然の33度には シニアじゃなくてもまいっちゃいますよね。
でもすばらしい回復力に大拍手だわ~
ななも 日々気丈さと大御所の風格が不器用に出現・・・手伝いなんかいらないのよって言ってみたり、なんで食べさせてくれないのかと訴えたり・・・ふぅですが、好きにさせてますわ。
ほんと、みんなみんな元気で暑い夏を乗り越えられますように。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2013.06/17 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年の夏も、暑そうですから、気を付けてねぇ~
復活して良かったですね。
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2013.06/17 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

hanaさんへ
ほんとに今年の梅雨は変ですね。。。
そりゃ、わんこも体調を崩しますよね。
これからが暑さの本番なんで
ななちゃんも体調を崩さないようにね
うんうんがすんなり出ますように!
シニアちゃん達~~ふぁいてぃん!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.06/18 19:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ナナハルさんへ
お久しぶりです!
お婆コンビはすぐに復活してくれるので
まだまだ大丈夫そうです!
なな&めいちゃんは黒いコちゃんなんで
夏は苦手かな~
熱中症にお気を付け下さいね~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.06/18 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
