fc2ブログ

シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(16才2ヶ月で天使に)のお気楽日記!

Entries

デコちんのマラセチア。

子犬のころからイマイチ皮膚が弱かったデコちん。

合わないシャンプーだとあっという間にフケがボロボロ

カイカイマンになります。

最近は調子がよくって艶々デコちんでしたが

下あごとお腹、陰部回り、おしり、しっぽの付け根部分が

ハゲてきてフケが出てきたのですよ

まるでお猿のお尻のようにね。。。周りの毛があるのでわかりにくいですが。


先日、病院で皮膚の検査をしたら

マラセチアと ナントカカントカ菌(難しくって忘れちゃった)が検出されました。

で抗菌剤と抗生剤2週間分。

マラセチアに効くマラセブシャンプーで週2のシャンプーを命じられ

せっせとシャンプー。

ほんでもって、顎下の毛をバリカンで刈っちゃえと言われ

こんな感じでバリバリしました。

まぁ、元が短いので正面から見ると目立ちませんが(笑)
2013_07150070_20130721120235.jpg

お尻は毛があるので全然わからないけど
2013_07210002.jpg

ほれ~毛をどけるとつるっぱげです。
2013_07210003.jpg

明日で2週間、お薬飲んでシャンプーをがんばりました。

赤みが消えてサラッとしてきたので

毛も生えてくるかな~まだまだ時間はかかりそうですが…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

Comment

NoTitle 

もう 良くなってきたかしら? 
デコちゃんはさ〰 毛がフサフサだからだよ!
と 僻み交じりに 我が家の茶毛が
申しております(笑) 貧毛君は 丈夫よ^^ 
ムシムシなのも皮膚には 良くないよね。
クンも 久しぶりに 背中に ちょこっと
出来てた!
  • posted by カニ江 
  • URL 
  • 2013.07/26 17:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

カニ江さんへ
だいぶ良くなってきて
ベタベタしてたのがサラサラ~になってきました
でも、毛はまだまだ生えてきそうにないですね~

いやぁーデコちんも貧毛ですよ。
ただ飾り毛だけがボーボーで体はスカスカなんですよ(笑)
早く涼しくなっておくれ~って感じですよね
まだまだ先は長いけど!!ファイト!です。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2013.07/27 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -