シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries

ベトメディンと利尿剤。

キャラぽんの尿検査&心臓のレントゲン&血液検査へ行ってまいりました。

尿検査はいい感じ。細菌なし。血尿なし。
抗生剤のせいでお腹が緩いので
お薬はなしになりました。

最近、咳がちょいと出るようになって
たぶん心肥大で気管を圧迫してるんじゃないかなーと思ってたけど...

レントゲンを撮ってみると
半年前より心臓が丸こくなっており
肥大しておりました...

幸いにも肺水腫にはなって無かったけど
このままじゃ肺水腫なってもおかしくないので

今までのお薬と利尿剤とベトメディンを1日2回追加となりました。

5日後に再診。

このベトメディンと言うお薬。
1錠300円!!高い!
けど、キャラぽんのためさ。
ねーちゃん頑張って働くよ。
だからさ、キャラぽんも頑張っておくれ。



利尿剤のせいでオシッコがとっても近いキャラぽん。

オムツを試みるが体に合ってないのか
オムツがコロンと落ちております(笑)

明日、赤ちゃん用のオムツを買って来ようかな。


本犬は咳がちょいちょい出るだけで
元気です。ごはんももりもり食べてますよ。

でもね、体重が増えませんね。
本日、6.6kg。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -