シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



デコちんが発作を・・・

今朝の4時前に隣のサークルから
暑くもないのに「ハァハァ」とあえぐような
息遣いで目が覚めました。

もしかして、とうとうキャラの心臓が悪くなったのかと
びっくりして起きてみると、
キャラじゃなくて、デコが何かの発作を起こして
立てない状態、ベットから出たいのに体が言うこと利かない・・・
やっとの思いでサークルから出して
明りをつけてみると、よだれがぼとぼと・・・
息が荒い・・・立って歩くことができない・・・

もしかしててんかん?心臓発作?でも意識ははっきりしてるし。
顔良く見ると・・・目がぐるぐる回ってる・・・
ほんと・・・眼球が回ってるんです。たぶん、脳かな・・・
「お姉ちゃん助けて!」って
ぐるぐる回る目で私を見てる。
早く病院に連れて行かないと・・・

母を起こして、夜間救急病院に電話を入れて症状を言うと
「たぶん前頭葉か小脳に障害がでてめまいが起きている」
「命には今すぐ別状ないので様子を見て診療時間内に来ても大丈夫」
と言われたので少し冷静になれた。

それから2時間ぐらい目がぐるぐる回ってたけど
朝6時ごろには熟睡してたのでホッとしました。

で、いつもの時間に起きてリビングに連れて下りると
ちょっとフラフラしてたけど普通に近い状態・・・
ためしに・・・ドックフードを5~6粒あげてみると
パクパク食べるじゃありませんか!
目のぐるぐるもなくなって普通の目に戻ってるし!
さすが食いしん坊だねぇ

近々病院で精密検査をしてもらいに行きます。
健康優良児のデコがまさかこんなことになるとは思わなかった。
一過性の発作でありますように。

昨日まで裸族だったのにセーター着せました(気休めですが・・・)
2007_11240073.jpg

Comment

 

初めまして^^

デコちゃん、心配ですね。
一過性であればいいですね。

ウチは生後4ヶ月から酷いてんかんで大変です;;
普段は元気なんですけどね。

わんちゃんが体調悪いと心配で仕方ないですものね。
お大事に。
  • posted by citrine★ 
  • URL 
  • 2007.11/24 23:17分 
  • [Edit]

大丈夫ですか?心配ですね。 

ゆうさん こんにちわ~。

びっくりしました。デコちゃん、今は落ち着いてるのかな?
ロビンと同じ年なのでなんだか自分の子のような気がして
心配で心配でたまりません。

ホント一過性だといいですね。
どうぞお大事に…。
  • posted by ユリファ 
  • URL 
  • 2007.11/25 11:13分 
  • [Edit]

 

大変でしたね・・・。
デコちゃん大丈夫かな・・・心配です・・・。
なんでもありませんように!!
パソコンからですが、念を送ります!!!
  • posted by キャバらぶ~ 
  • URL 
  • 2007.11/25 11:48分 
  • [Edit]

 

citrine★さんへ

はじめまして!ようこそです♪
デコのこと、ご心配頂いてありがとうございます。
今は症状もなくて、もとのデコに戻ってます!
いったいあれはなんだったの???ってぐらい
元気です。

citrineさんのワンちゃんはてんかん持ちですか・・・
てんかんは見てるのが辛いですよね・・・
ほんと健康が一番ですよね!!!


ユリファさんへ

こんばんは~

心配かけてごめんなさい。
今はいつもの食いしん坊のデコに復活しとります!
でも、ぐるぐる回る目を見たときは
すごくびっくりしましたよ。
病院の先生によると、老犬になりやすいそうです。
でもデコちん5才なんですがね・・・


キャバらぶ~さんへ

こんばんは~
デコちん復活しとります。
きっとキャバらぶさんの念力が効いたんですョ!
ありがとうございます!
キャラのほうが病弱なんで気にかけてたのですが
まさかデコがなるとは思わなかったです。反省(ノ△・。)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2007.11/25 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
