シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



巨大イカ・・・

今日は犬話じゃないですョ。

先日、弟が兵庫県の日本海へイカ釣りに行ってきた。
いつもは全然釣れないのに(一匹釣れれば良いとこ)
今回はなんと、あおりイカ2匹と・・・
ものすごいでっかい「たるいか」を釣ってきたぁ
釣ったと言うより、ぷかぷか浮いてる
イカを網ですくっただけ・・・なんですがね。アハハ・・・

コレがまたデカイ!!30cm以上はあったなぁ
はじめてあんなデカイイカを見ましたよ・・・

まぁ~さばくのが大変・・・皮も分厚くて
ベリべり皮を剥ぐ~って感じ。
新鮮なので吸盤がくっついてきて気持ち悪かった。

身は肉厚で1cm以上はありました・・・
味は。。。大味でまずいかなぁ~って思ったけど
結構。甘味もあって美味かったです。


冷凍庫の中にはまだまだイカが眠っております。
今度、お好み焼きにたっぷり入れようっと!

2007_12040001.jpg

まな板からはみ出しそうです。
2007_12040003.jpg

キッチンが散らかってますが・・・あんまり見ないでね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
