シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



あったか手作り羽毛クッション・・・キャラポン用

うちのわんこ達は寝るときは私の部屋のサークルで
お休みしてます。
寒くないようにベットもふかふか!もぐれるタイプのベットも有り。
でも、暖房を消しているので朝方寒いらしく
私のベットに入りたそう・・・
たまにキャラは咳きなんぞしてるし。

前からペット用の羽毛布団ってあるのかなって思ってたけど
きっとお高いんやろうなぁと諦めてたんです。

あっ・・・そう言えば古~くなったダウンジャケットがあるじゃありませんかぁ
これをクッションにしてみよっと

早速、暖かそうな生地を買ってきて隅をガァ~っと縫って
中にジャケットを入れて♪はい!出来上がり~
生地代780円で暖ったかいクッションの出来ました☆
すごく簡単に出来ました。


古くなったダウン・・・
2008_01220007.jpg


袖を中に入れて形を整えてぇ~
2008_01220008.jpg


四角に縫った生地の中に入れます。
2008_012200111.jpg


いきなりキャラのお気に入りになりました。
2008_01220010.jpg


ふかふかで気持ち良さそうでしょ~
2008_01220014.jpg

Comment

ほほぅ~~~ 

ゆうさんの匂いも付いてるし
安心して寝れるのかも~v-10
キャラちゃんの朝方の咳大丈夫ですか?
最近乾燥も酷いしね~~~v-276

ぷぷ・・・今日も動画↓を見に行った私Ψ( ̄ー ̄)Ψケケケ・・・
2人ともかわいいなぁ~~v-10
  • posted by tomochiro 
  • URL 
  • 2008.01/22 17:06分 
  • [Edit]

まめやの~!! 

どないなもん、つくるとおもたらダウンをわたがわりにしただけかい!!
期待してもうたで(^~^)!!愛情たっぷしでよろしおま!
  • posted by アルテミス 
  • URL 
  • 2008.01/22 23:36分 
  • [Edit]

おお~♪ 

な~るなる~!!
なんでもアイデアだわ~★
早速キャラポンのお気に入りか~♪
ってことは、それをサークルに移動して夜は寝んねするってことかしらん!?
手離せないアイテムね~◎

その時デコちんはいずこへ!?
  • posted by キャバらぶ〜 
  • URL 
  • 2008.01/23 13:25分 
  • [Edit]

 

tomochiro さんへ
近頃流行の「エコ」ですね~ホホホ・・・
って、ただのもったいない!ケチとも言う(笑)
キャラの咳は以前病院で診てもらったけど
心臓からじゃなかったです(ホッ)
やっぱり乾燥らしいです。
キャラもええ年なんで気をつけないとネ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.01/23 19:23分 
  • [Edit]

 

アルテミス姉さんへ
はい!犬のことに関しては
とってもマメでございます。
私がそんな器用な分けないですやん!
なんでも楽ちん、適当に!がモットーでございます
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.01/23 19:26分 
  • [Edit]

 

キャバらぶ〜さんへ
自分で言うのもなんですが・・・
ナイスアイデア!!!って、けち臭いだけですが(笑)
デコちんはくっつき虫なんで
いつでもキャラに引っ付いて寝てまぁ~す!
キャラに頼りきってますわ~

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.01/23 19:30分 
  • [Edit]

ナイスアイデア!! 

はじめまして!
とても素敵なクッションですねv-237
実は、私も、パパさんの要らなくなったトレーナーで、ベッドを作ったのですが、ダウンのほうが数段温かいですよねe-224
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.01/23 21:47分 
  • [Edit]

 

ナナハル さんへ
はじめまして~ようお越しで~
ステキなクッションだなんて、お恥かしい!
私はとっても不器用なんです・・・
だから、いつも手抜きで~す。
まっすぐ縫っただけなんですョ(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.01/23 23:15分 
  • [Edit]

 

すっ!!すっ!!素晴らしいぃ~v-364
ナイスアイディアですねv-426
確かに羽毛布団は高そうなイメージがあって、私も諦めてました。
でももう着なくなったダウンだったらお手ごろな価格で出来ちゃいますもんね!!ゆうさんすごぉ~!!
ふっかふかで気持ち良さそうですねv-398
  • posted by remonママ 
  • URL 
  • 2008.01/24 09:04分 
  • [Edit]

 

remonママさんへ
そ・・そんなに褒められるほどの事でもないですョ~
そうですよねぇ~羽毛布団って高そうですよね!
でも暖かいやろなぁ~って前から思ってたんです。
始めはダウンそのままサークルに入れたんですけど・・・
あまりにもねぇ~って事で布を買ってきたというわけです(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.01/24 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
