シニアなキャバリア☆キャラとデコ☆

シニアキャバリア  キャラ(15才11ヶ月で天使に)デコ(14才)のお気楽日記!

Entries



ダイエット・・・どうよ?

去年の夏・・・暑さのため運動不足になり
激太りしたワンさんたち・・・
キャラ・・・・・7kg(理想は6㎏)
デコ・・・・・・・9kg(理想は8㎏)

あれこれ頑張ってダイエットしてきたけど、なかなか痩せず・・・
おやつ減らしたり、ご飯もほんの少し・・・
なのに、何故だか太る(泣)

しかし!!最近なんか、キャラ背骨あたるよね・・・
デコも、う~んムチムチしてないやん!

で、お家で体重を量ったら
なな・・・なんと・・・

二匹とも理想体重まであと200g!!!
キャラ・・・6.2㎏
デコ・・・・8.2㎏
すごいですやん!今までなんぼ頑張ってもなかなか
痩せへんかったのに~~~


なんで最近急に痩せたかを母と考えたんですけど、一つ思い当たる事が・・・
それは「オジイ」  そうです!最近オジイがご飯を食べるのを
自分の部屋で食べるようになったんです!
なぜかというと・・・
うちのワンたち人間がご飯食べてると
横でジィーーーと見つめるんですな~
それに我慢できずオジイは部屋で食べるようになったんです。


今まで私が一生懸命ダイエットさせても
影でオジイがせっせと太らしてたわけですな・・


2008_01180008.jpg

Comment

なるほどね~。。。 

ほほ~事件は解決しましたね!!笑
でも~当のお二人さんは楽しみの時間が減ってしまったわけだ~。。。
で、父さんは・・・一人で部屋食続けるの~!?

ダイエット・・・やっぱり太るって事は食べてるんだよね~。。。
は~そうだよね~。。。
明日から3日間なんちゃってダイエットします~。。。
1キロだけでもどうにか・・・
  • posted by キャバらぶ〜 
  • URL 
  • 2008.02/07 21:52分 
  • [Edit]

フーン・・そういうことか~! 

私なんかもダイエットしようと思っても、すぐ挫折で~す。
ワンちゃんは、自分でご飯仕度出来ないから、誰かがあげてるってことですよね~
ところでうちのハル君の元主治医は、太ってるのが好きだったらしく、いつも痩せ過ぎ~って言われてましたけど、元気なら良いんですよね~
ななからは、元主治医のトコには行かず、最初から、ハルが最後にお世話になった先生のトコに行くので、きっとそんなに太らないと思いますが・・・
  • posted by ナナハル 
  • URL 
  • 2008.02/08 07:31分 
  • [Edit]

 

我が家の2匹もダイエットしています~!!
おぉぉi-184理想体重まであと200gなんてすごいじゃないですか~i-237
お互い頑張りましょうねi-199

お父様が影でご飯をあげてたんですね!!
でも横でじぃ~っとつぶらな瞳に見つめられたら、あげたくなりますよね!!
私もレタスとかブロッコリーはあげちゃうなぁ・・・。
やめないと・・・・i-240
  • posted by remonママ 
  • URL 
  • 2008.02/08 09:55分 
  • [Edit]

 

お父様、、お一人で食事されてるのね…
4つのお目目で見つめられると
ついついあげたくなるし…
お父様、辛いとこだぁe-263
でもさ、2人とも同じぐらいに体重減ってるのが
可笑しいね(爆)
お父様、ちゃんと平等に与えてられてたんだ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
後、200グラム頑張れーe-461
  • posted by tomochiro 
  • URL 
  • 2008.02/08 17:23分 
  • [Edit]

 

キャバらぶ~さんへ
問題解決いたしました!
うちはみんなバラバラの時間のご飯やし~
オジイは孤独が好きなもんで一人でご飯食べるのも全然okなんですがね。
キャラデコにしたら、じいちゃんなんでご飯食べへんの?って思ってるかもね~
優君は細くってダイエットの必要ないもんね!
羨ましいわ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.02/08 18:15分 
  • [Edit]

 

ナナハルさんへ
人間だってダイエットは大変ですもんね~
うちのワンさんたちもリバウンドに気をつけなくっちゃ!

そうですよね~獣医さん選びって難しい・・・
評判良くてもなんだかなぁって所もあるし・・・
検査ばっかりするとこもあるし~ね。
キャバちゃんは心臓のことがあるので
あまり太らない方がいいのにね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.02/08 18:18分 
  • [Edit]

 

remonママさんへ
だっぺ&なめこちんも頑張ってますか~
でも、最近までお腹の調子悪かったから
かな~り痩せてるかもよ!

ダイエットって飼い主がどんだけ我慢できるかが
重要ですよね!
ブロッコリーやレタスならカロリー低くそうやし
それくらいならOK・・・あぁ・・・こうゆのがあかんのか~ハハハ・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.02/08 18:22分 
  • [Edit]

 

tomochiroさんへ
私が一生懸命にダイエットさせてたのにね・・・
影でそんなにあげてるとは~~。

ほんと二匹が同じだけ痩せてるのにびっくり!
もしキャラだけとかだったら・・・
もしかして病気?なんて考えたかも~
一緒に痩せててよかったわ~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.02/08 18:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
関西在住
雇われトリマー
キャラ(ブレン)1999/12/13 ♀
デコ (ルビー)2002/03/07 ♀
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとお願いします。

いくつになったの

キャラ 天使になって

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
